人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
オーベルジュ・オー・ミラドー
今日は肩の凝らない美味しい食べ物の話。

半年振りに箱根のオーベルジュ・オー・ミラドーでランチを楽しんだ。
夏にちょっとした集まりを予定しているので、その打ち合わせという名目である。

横浜から箱根には二つのルートがある。
小田原径由と御殿場廻りである。
時間の関係で往路は早くつけるように御殿場回りを選んだ。
朝は快晴だったのに、湖尻につく頃は曇り空になってきた。

勝又シェフは相変わらず元気で、腕の冴えは素晴らしい。魔法のようである。
今回のおもてなしはジビエだった。
オーベルジュ・オー・ミラドー_b0084241_10151328.jpg勝又氏の魔術は料理にとどまらない。オーベルジュの魅力は彼の創成する安らぎの空間にある。
内装であれ、食器であれ、又外の木立にしても、ダイニングの盛り花も、すべてがえもいえぬハーモニーを奏でている。一点、一点が吟味しつくされているのにそれを感じさせないさりげなさ。
僕は京都の俵屋、あの“俵屋の不思議”の魅力を思い出した。

帰路は夕日の射し始めた芦ノ湖の湖畔を回り、旧道沿いに湯元まで。
湯元ではかまぼこの老舗、鈴廣で干物を少々求め、相模湾の日没を眺めながら西湘バイパス、江ノ島、鎌倉を径由して我が家へ。

じつは今日は今ひとつの目的、ベンツのCLSの試乗を兼ねるはずだった。が、残念ながらヤナセの手配が間に合わず、試乗記は明日の配車を待つこととする。
by n_shioya | 2007-01-11 22:56 | QOL | Comments(4)
Commented by ciao bella at 2007-01-12 16:37 x
フットワーク軽く 行動半径広く 臨機応変 変幻自在!  オー・ミラドー も 俵屋 も 究極 の 選択 審美眼・舌 に 乾杯!  ブラヴォー 御手並み 御見事な 率先実践 アンチエイジング!   感謝。
Commented by n_shioya at 2007-01-12 22:13
恐れ入ります。
これかもご愛読のほどを。
Commented by kazunori at 2007-12-14 16:50 x
今年から北里さんにお世話になり始めました。先生の皆様には感謝です。私がオー・ミラドーのリピーターになったきかっけは、野菜の美味しさでした。癒されると同時に元気が出ます。ミラドーを検索しておりましたら偶然にも塩谷先生のブログにたどり着きました。これを機会に、健康情報収集のために寄らせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
Commented by n_shioya at 2007-12-14 22:49
有難うございます。
是非またコメントをお寄せください。


<< 素晴らしき、我が仕事 老いの受容とゴルフのハンディキャップ >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム