人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
真田先生有難う
真田先生どうもありがとうございました。

今日のロータリーでの先生の卓話は素晴らしかった。
褥創についての専門的なご研究が卓越していることは充分に承知していましたが、先生の看護に関する深い洞察をお伺いするのは初めてでした。
やはり日野原先生の愛弟子ですね。
すでに高齢である会員、これから高齢化に突入する会員、皆一様に感銘を受けたことと思います。

体力は衰えても、精神はより高みを目指していく。これが先生の言われるサクセルフルエイジングで、老年看護学はそれを支えるものであることがよく分かり、未来に希望が生まれました。

一度又、30分といわず一時間でも二時間でもゆっくりお話を伺う機会を作りたいと思います。
先生のお話に魅了されてフォトをとり忘れたのは、ブログの鬼としては大失態でしたが、それだけ先生のお話にひきつけられたという事で言い訳に変えさせていただきます。
by n_shioya | 2007-03-05 23:00 | 老年病 | Comments(0)


<< 無罪放免! 国際形成外科学会 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム