人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
孫の来訪
今日の午後は娘が銀座で用足ししている間、孫娘のお相手をした。
この四月から小学生である。

孫の来訪_b0084241_1337216.gif医局に入るなり,“あたしチョコレートが食べたいの、タックサン!”とのたもうた。
爺もそれには異議はない。外は結構雨が降っている。
早速傘をさして二人でマルコリーニまで出かけた。丁度おやつ時というのに雨のせいか、幸いすぐに座ることが出来た。
お目当ては勿論チョコレートパフェである。
ここのパフェは実質的でぎっちりチョコやクリームが詰まっていて、コーンフレークなどで上げ底などしていない。さすがに二人とも半分近く残してしまい、次回は一つを分け合うことを約束した。

孫の来訪_b0084241_10443658.gifその後は絵本が見たい、というので教文館の6階のナルニア国につれていく。
ここは鬼門である。石井桃子、ケストナー等々楽しげな子供の本が林立し、大人の僕でも立ち去りがたくなる。それに今年は石井桃子女史の百歳記念だ。

次は松屋のおもちゃ売り場に行きたいという。
でもママが可愛そうじゃない、といいきかせクリニックに戻ると、とっくに用を済ました母親が待ちくたびれていた。
この次はおもちゃよ、と約束をさせられ、降りしきる雨の中を母親と嬉しそうに帰っていった。

とても楽しい孫との銀ブラだった。
孫が来るのは2倍の楽しみがある、“来た時と帰るときと”、などひねたことを言うつもりはもうとうない。
by n_shioya | 2007-04-17 22:40 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< がんばってますね、匠子さん。 学会風景 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム