人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
劇団あんぽんたん
今宵は近江谷太朗一座、劇団あんぽんたんの新作、「ザギンの野暮天」を楽しんできた。

劇場は赤坂のホテルの地下に新設されたレッドシアター。綺麗で小さな楽しい芝居小屋である。

テーマは終戦直後の東京の混乱。パンパンだの、闇市だの進駐軍だの懐かしい言葉が飛び交う。
芝居はなかなかの出来だった、戦争を知らない子供たちにしては。

戦争を知らないとぬかすけど、お前達世代だって戦場は知らないじゃないか。
大体パンパンは金のために肉体を売ったにすぎないが、お前などは一枚のチューインガムのためにまで捧げたではないか。

はい、ごもっともです。
by n_shioya | 2007-06-21 23:32 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 成長ホルモン 企業のクリニック経営は何故破綻するか >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム