人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
数値目標
生来いい加減な男なので、これまで目標を定めて邁進したこともなく、まして数値目標などとは縁がなかった。

それが今回図らずも結婚50年を子供たちに祝ってもらい、が25年、が50年なら次のダイアモンドは75年になるかと思い辞書に当たると、ダイアモンド婚は60年でよいとされている。
ふむ。それなら平均余命のうちではないか。
これから25年だと101歳までで生きなければならず、平均寿命で十分と信じている僕には縁もない、また縁も持ちたくない話だが、10年なら我慢できる。

イッチョまた皆で集まるか、そのときはメンバーは当然増えているだろうが、交代だけは勘弁して欲しい。
で、場所は?
本当は今回もそこにしたかったサンフランシスコから海沿いにルートワンを2時間ほど下ったモントレーにあるおしゃれなリゾート、カルメルはどうだろう。
そこにニューヨーク組と東京組が合流するというのは。

10年先という数値目標だけでなく、場所の候補まで南下決まってしまった。

一つ決定すると、数値目標とはあとからあとから輩出するものである。

とりあえずはゴルフのデビューは今年10月。
10年先には100を切る。おいおい本気かい?
NPOアンチエイジングネットワークのメルマガ会員は来年までに10万人。小中居さん宜しく。
来年立ち上げるはずの見た目のアンチエイジングの研究会は参加者100人。恵理ちゃん、頑張って。
これから出版されるはずのアンチエイジングの啓蒙書は5年間で10万部。ゴルフダイジェストの諸氏、頼みますぞ。
さらに最近ご縁の出来たドイツに敬意を表して、一年間でドイツ語の日常会話をマスター。これだけは人に頼れないですな。

そして最後に、このブログのアクセスを一日1000人。
これだけは期限は切りませんが、皆様のご協力を切にお願いいたします。
by n_shioya | 2007-08-26 22:48 | QOL | Comments(4)
Commented by Doc.K.S. at 2007-08-27 08:14 x
壮大な目標、感服しながら読ませていただきました。1つだけ訂正させてください。「10年先には100をき切る」→「5年先には100を切る」 この方が現実的で、楽しい目標となります。70代中と訂正したほうがいいかもしれません。お父様と違い、開始が遅いのでゴルフは体力・知力・気力を使いますので、一気に勝負を懸けた方が良いかとお思います。
先週より、酸素カプセルにはまってます。心拍が10%遅くなり、酸素飽和度は2%ほど上昇するので、カプセル中ではリラックスでき、出てから爽快感を感じます。
Commented by n_shioya at 2007-08-27 14:49
有難うございます。改めます。
なんせ親父と違って小心者ですので。
Commented by ゴルフダイジェスト宮野 at 2007-08-27 19:36 x
モントレーには、17マイルドライブ沿いに、いいゴルフコースがたくさんあります。ペプルビーチ、サイプレスポイント、スパイグラスヒル……。みな海沿いでコースもホテルも最高ですよ(値段も)。本の印税で、10年後のダイアモンド婚はペブルで!
Commented by n_shioya at 2007-08-27 23:33
是非実現します。


<< ケープの方たち キスリング >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム