人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
最近の風邪は
このところ医者通いが続いている。
歯周病の治療、眼底のレーザー照射

それだけでも忙しいのに、数日前はひどい下痢に悩まされた。聞く所によると、熱も咳も伴わない下痢だけの風邪がはやっているそうだ。
ビールスには違いないが、これを風邪と呼んでいいのだろうか。
今日は友人から20日遅れの年賀状が届き、年末から風邪を引いて一進一退でまだ寝込んでいるという。医者の話ではこのタイプも今はやって居り、その典型的なものだと褒められたという。

薬が増えすぎたのか、風邪も形を変えて、あの手この手で攻めてくる。
また最近は公害やジャンクフードで、こちらの免疫機能も劣化しているのかもしれない。
昔の、熱がパット出て、パット治る風邪が懐かしい。
by n_shioya | 2008-01-18 22:12 | QOL | Comments(8)
Commented by 山路純平 at 2008-01-19 01:12 x
塩谷信幸先生へ

ブログ、読ませてもらいました。

先生の柔軟な発想が、
若さの秘訣なんだと感じました。

P.S.
アンチエイジングセミナーでは、
お世話になり、ありがとうございます。

Commented at 2008-01-19 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2008-01-19 08:58
山路様:
コメント有難うございます。
このところ動脈硬化が進み、頭の体操とおもってブログと格闘しています。
また時々覗いてください。
Commented by n_shioya at 2008-01-19 08:58
マサトさん:
了解しました。
Commented by 小倉悠加@ICELANDia at 2008-01-20 15:09 x
どうぞお大事になさってください。私も去年の秋頃、その下痢風邪をやったようです。熱も出ないので、風邪なのか食中毒なのか何だかわからないうちに、1日で回復しましたが、ちょっと不思議な風邪でした。

風邪に対抗する免疫強化は確かエキナシアでしたね。冬になると努めてエキナシアが入ったハーブティーを飲んでいます。今年はそこに蜂蜜を入れるのがお気に入りです。

PCが不調に陥り、数日間何も手につきませんでした。大切なライフラインのひとつなので、PCも健康と同じく、予防や事前対策等が非常に大切であると痛感。単純なOSだった頃が懐かしいです。
Commented by n_shioya at 2008-01-20 16:21
悠加さん:
“昔は物を想わざりけり。”ですね。
ケータイも掛けて掛けられれば十分なのですが。
僕のパソコンも不調ですが、今変えるとビスタになりそうななので悩んでいます。
Commented by icelandia at 2008-01-21 09:30
パソコンですが、Win系をお使いですか?私は15年ほど前(って、いわゆるWindowが出てきたか出てこないかの頃)一度使っていますが、あまりにも使いにくく、友人の勧めでMacにしたところ、予想以上に使いやすく、未だに信望者です。
慣れもありますが、使いやすいですよ。ごく普通のソフトであれば、WinもMacも両方あります。映像を扱うような仕事でなければ、Mac miniで十分ですし、今はインテルのCPUなのでWinも走ります。
http://www.apple.com/getamac/ads/
上記が面白いので、お暇な際にでもよろしければご覧ください。
Commented by n_shioya at 2008-01-21 10:49
有難うございます。
いまはWinですが、実は日本に最初に入ったマックがまだ家にあり、年代物なので保存しています。
画像処理の点で、医者にはマックの愛好家が多いようです。


<< ダボス会議 形成外科医は器用でなければ務ま... >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム