人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
役人亡国
役人亡国_b0084241_9315989.jpg今日はは暗い、暗い話である。

今週のダイヤモンド特集「老後地獄」を読み通したところだ。
年金、医療、介護」完全対策とある。
分かりやすく、良く整理されているが、読むほどに問題自体は複雑怪奇で、頭が混乱し一体どうすればいいの、と言いたくなる。

僕は数ヶ月前、医療崩壊と言うブログも立ち上げたが、今休眠状態である。
二つのブログを毎日更新するのが手に余るということもあるが、医療崩壊はどこから手をつけたらいいか、絶望的になってしまったのだ。

年金、医療、介護、すべて解決は不可能に近い。だが見方を変えれば問題自体は非常に簡単である。

まず、年金問題に関しては、年金事業団の意図的な振り込め詐欺で犯罪行為である。
医療崩壊は脳みその足りない役人が計算ミスをしただけである。いや、アレだけごまかしと隠蔽には才能を発揮するのだから、脳みそがないわけではない。使い方がゆがんでいるだけだ。
介護については現場を知らずに机上の空論でここまで国民を追い込んでしまった。

要は悪代官と市民との力関係で、武器を持たない市民が負けているだけである。
まず、かつて勢いのいい頃枡添大臣が言ったように、責任者をしょっ引いて刑務所にぶち込むことである。
それがまず国民の信頼回復の前提である。

そして財務省も、増税目的で国民を脅さず、さっさと埋蔵金を吐き出せばよい。
財務省の役人を見ていると、ファーブルの昆虫記に出てくるエジプトの“糞虫”を思い出す。
ただ、ただ“糞の玉”を転がしながら太らせ、どこかにしまい忘れてしまう。
つまり溜め込むことにしか本能が働かない哀れな虫けらだ。

問題の解決は簡単だ。ただそれを実行するためには、世論が結束して官僚ファッショを叩き潰さなければ事は始まらないだろう。

そして安全、安全とわめいておられるが、国民を不安に陥れているのは福田総理、あんたの無責任なシニシズムですぞ。
by n_shioya | 2008-08-18 22:40 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented at 2008-08-19 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さぼてんの花 at 2008-08-19 11:07 x
まずは シニシズム 意味知らず調べました
その後納得しました
いつもながら勉強になります

一会社で給与関係の仕事もしておりますが、
お国の方針に右倣えで社員一同、社保関係強制徴収していますが、
わたくしなどは、すずめの涙ほどの所得から、
病院嫌いでなかなか行かない健康保険の掛金、
徴収される、いくらもらえるかわからない年金掛け金
大出血税?

武器を持たない素直な市民としては、ちゃんと使って欲しいです

Commented by n_shioya at 2008-08-19 23:37
玲子さん:
有難うございます。
ご成功を祈ってます。
何かお役に立つことがあればお手伝いさせてください。
Commented by n_shioya at 2008-08-19 23:39
さぼてんの花さん:
日本国民はおとなし過ぎますね。
過激な破壊的な行動は困りますが、もっと結束して政治に反映させたいものです。


<< 神父様の誕生日 ALSという業病 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム