人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
心の年齢、からだの年齢
人の本の紹介もいいが、お前さん自身の本はどうなった、あのゴルフダイジェストから出版すると言っていたアンチエイジングの入門書は?

いや、順調に進んでいます。
今最後の追い込みに入ったところで、あとひと月。
11月の公開セミナーには間に合わすべく、関係者一同頑張ってます。いましばらくご辛抱のほどを。

ところで今度出た「百楽」の11月号には、僕の特集記事が8ページにわたって掲載されている。
題して「心の年齢、体の年齢
内容はご想像にお任せします。

さすがてだれの編集者がまとめ上げただけあって、アンチエイジングについて本人が日ごろ唱えていること、さらには本人が言いたくても素人の悲しさで、うまく言えないことまでも含め、鮮やかに表現されている。

実は編集の林さんとは、昔僕がファンケルの顧問をしていたころ、「百楽」の前身である「毎日が発見」の編集をされていたころからのお付き合いである。
毎日が発見」もなかなか読みごたえのある雑誌で気に入っていたが、「百楽」は池森氏が社長を退かれてから、ライフワークとして再スタートされた、気合の入った雑誌である。

元来は定期購読を主体にしているが、最近では本屋の店頭でも購入できるはず。
月刊で一部ただの600円。
タレントが滑ったころんだの話に毎週数百円も使うくらいなら、この「百楽」のほうがはるかに費用対効果に優れていると思う。
心の年齢、からだの年齢_b0084241_9451816.jpg

by n_shioya | 2008-09-28 21:50 | アンチエイジング | Comments(2)
Commented by vicoprofen at 2008-09-28 23:13
執筆もされているのですね、素晴らしい!先生は良く本をお読みになってるから文章を作るが上手ですね。このブログもとっても読みやすいです。
Commented by n_shioya at 2008-09-29 21:58
vicoprofenさん:
おほめの言葉痛み入ります。
実はぼくは作文が大の苦手で、一行書くにも四苦八苦しておりますので、励ましのお言葉には本当に勇気づけられます。
今後ともよろしくご支援お願いします。


<< 医療を考える医学者会議 上石先生のクラニオフェーシャル... >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム